2015年7月13日月曜日

新・安保法制 No ! 7月11日 長久手でも(小さいけど)しっかり声を上げました。


 全国各地で大きな声が上がっております。


 長久手でも約20人が集まって、

はなみずき駅前で市民にアピールしました。



新・安保法制 No

憲法改悪 No

原発再稼働 No


 長久手でも約20人が集まって、

 はなみずき駅前で市民にアピールしました。


「市民の声を長久手市議会で否決されたのは残念」


「平和憲法を否定するのは許されない」


「アメリカの言いなりですか」


 こんな小さな積み重ねが日本中に広がるんです。


 委員会採決が迫っている?いけませんよ、

 日本の将来を決めるのに”強行”なんて。



 鬱陶しい梅雨もそろそろ終わり、一気に夏到来!


 きょう2015年7月13日(月)は長久手市議会だより編集委員会でした。(私は編集委員)



  もう一度載せます。


  賛成したのは7人

さとうゆみ、じんの和子、大島令子、上田大、田崎あきひさ、
吉田ひでき、林みすず(私)


 反対して否決した議員は10人

岡崎つよし、青山直道、加藤和男、山田かずひこ、
佐野尚人、山田けんたろう、なかじま和代、川合保生、
木村さゆり、ささせ順子(以上敬称略)

 議会だよりに「賛成者の討論と、反対者の討論を載せましょう」と提案し、ほぼ仕上がってきましたが・・・本日

 「いや、名前は伏せましょう、そこまで載せなくても・・・」

 なにか後ろめたいことでも?

 世論調査では八割が「不安」に思ってるし、市民と話しても「憲法違反なのに、との声を聞きますよ。」と言ったら

 「あなたの取り巻きだけでしょ?」(失礼な)

 議会で実際に行われたこと、議員の言動、姿勢を、市の公の刊行物に載せないで済ませる感覚が信じられません。

 ほんの取り巻きだけが「新・安保法案」に疑問を持っているだけ?

 そう考えるのなら、堂々とたよりに載せたら支持者は喜ぶでしょ?

・・・結局、掲載されます。当たり前ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿