2015年7月11日土曜日

消防署にて。現場は市民のいのち・暮らし第一

 一昨日、所要があって早朝に消防署に立ち寄りました。

 すると・・・救急通報が!



 なんと、通報から1分ほどで救急車が発車!

 あまりの素早さに驚きました。


 救急は1分1秒を争うのです。



 いざというときのため、日々訓練を重ねている成果ですね。

 感謝の気持ちでいっぱいになりました。



 先日来の雨、

「杁ケ池公園の交差点の排水口が目詰りして水が引かない」

 市民から前市議の原田さんに連絡がありました。

(住民から議員の看板もあるのに、どうなっとんじゃい、と/林みすずの看板ではありません)


 市役所土木課に連絡、
 私もさっそく、その現場へ。

 子どもが水たまりを避けて通る際、

 車に接触しそうになってびっくり。


 写真を撮って市役所に提示し状況を説明、対応を求めました。

 再度見に行ったときにはちゃんと対処され、水も引いていました。


迅速な対応に感謝!


0 件のコメント:

コメントを投稿