2015年7月23日木曜日

街灯は地域の安全に大切です

  一昨日の夜、帰宅途中、蟹原公園東側の街灯の球切れを発見しました。


たったひとつ点いていないと暗いものですね。


 小中学校は夏休みに入りました。


 部活を終え、暗くなってから帰宅する中学生もいらっしゃることでしょう。ちょっと心配です。




 電柱番号を控え、すぐ市役所の安心安全課に連絡し対応をお願いしました。


 夜、確認するとちゃんと点いていましたよ。
    
           
迅速な対応に感謝。


   球切れを自動的に感知できるしくみはないものでしょうか?




7月21日(火)議会運営委員会を傍聴しました。


議題は


(1)市民に向けた議会報告会について

 2015年11月10日(火)19時~ 市役所西庁舎で行います。

 追って市のホームページと広報にてご案内します。
    

(2)議会基本条例について

 昨年12月の議会で可決されていますが、議会運営の細部に渡る「要項」が決まっていません。

 9月半ばには決めるとのことです。


(3)SNSを活用した情報発信について

 長久手市議会としてのTwitterやFaceBookを開設します。

 私が所属する「議会だより編集委員会」が担当することになりました。
     
    

0 件のコメント:

コメントを投稿