2015年7月9日木曜日

「安保法制(戦争法案)331の地方議会が意見書可決」されたそう


 2015年7月9日付朝日新聞(名古屋版)トップ記事によると

安保法制に

 賛成6(すべて東京)
 慎重に181
 反対144

 地方から懸念の声が上がっております。

 残念ながら長久手市議会では否決されたんですよね。
「抑止力を高めることが必要」・・・と。



 犬山市では自民党系の議員も二人加わり「意見書」を採択しました。

 党派なんて関係ないんですよ。日本のたいせつな未来のことだから、ていねいに、慎重に論議しましょう。
     
 安倍政権は過去のアメリカの戦争に一度も批判もせず、検証もしていません。

 憲法の精神に法(のっと)って平和的外交に努力し、日本にできることはたくさんあると思います。

 自民党公明党は大幅会期延長をして、法案を採決しようとしています。

 ここが頑張りどころですよ。



 2015年7月11日(土) 午前11時~ 




「戦争する国、だめだめ」

「憲法改悪、だめだめ」

「原発再稼働、だめだめ」 

「原発輸出、だめだめ」


だまってはいられない!

思いを集めアピールしましょう!!

みなさん、ご家族揃って来て下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿