2015年7月14日火曜日

「戦争法案」委員会通過?なんとか止めなくては

 長久手市議会では残念、

 「国民的合意のないままに安全保障体制の見直しを行わないよう 求める意見書の提出について」は否決されました。


 それでも、私達日本共産党と林みすずは地元・長久手にて宣伝を続けております。

 昨日7月13日(月)朝7:30ー はなみずき駅前、通勤の人々に声をかけました。

 人前であまり話す機会のなかったメンバーもリレー・トーク〜

 お話し、上手でしたよ。

 宣伝チラシを配布しながらしっかり訴えました。



 赤旗新聞には広島で被曝された95歳が

「もっと多くの人に関心を持って。
 戦争法案はどんなことがあっても通してはダメ」

 そんな重い発言も。

 全国老若男女、10代、20代の若者も声をあげています。


 通行人から「一枚下さい」の声にびっくり!

 思わずチラシを落としてしまったIさん。嬉しかったんですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿