2015年7月19日日曜日

防災養成講座全3回ついに終了!

 正確には平成27年(2015年)度
ボランティア育成及び防災ボランティアコーディネーター養成講座

 3回目の講義を受けて。無事修了証をいただきました。


 ホントです!↓


 今回は三角巾を使って、頭部ー腕のケガの対処法を学びました。

 ポイントは

本結び(横結び)


 しっかり結べ、しかも解けやすい。これ、けっこうコツが必要なんですよ、なんどもお隣の名人に学んでやっとこさ会得いたしました。

 ボランティアの実技をグループ単位で演習しました。
(私のグループではイケメン青年がリーダー!「こどもの遊び相手」)



 保険加入から、活動報告の作り方、最後は全員揃っているか人数確認迄。

 さあ、これから実践です。

0 件のコメント:

コメントを投稿