2015年4月20日月曜日

長久手から平和と暮らしの声を

 いよいよ長久手市会議員選挙がはじまりました。元気で宣伝カーから訴えております。


 
 つい先日まで、もちろん今でもフツウの兼業主婦、選挙のことなんて? ましてや自分が候補なんて! 慣れぬことばかり。

 応援、声援の声、ありがとうございます。

 杁ケ池公園駅アピタ前で、日本共産党・現職の原田議員とともに「戦争に道を拓く法案に反対!」「長久手の財政をしっかり点検して、市民の税金は暮らしのために大切に使う」ことをしっかり訴えました。

日本共産党神戸市議団より胡蝶蘭が!


 日本共産党神戸市議団より、立派な胡蝶蘭が届きましたよ。他の候補者に比べたらほんの質素な選挙事務所も、華やかになりました。以前、神戸市議団の事務局に勤務して、議会で市民の要望を質問し、実現にがんばる議員の姿を見てきました。その頃からのお付き合い。神戸市議団も9名から12名に躍進しました。明日には(むかし職場で同僚だった)金澤はるみ神戸市議も応援に掛けつけて下さいます。



 長久手市はさほど大きくない街、他の候補者の方ともすれ違います。

 私たち日本共産党はできるだけ政策を訴えているけど、ひたすら名前だけ連呼する候補もいるんですね。

 もちろん名前を知ってもらうことも大切、だけど長久手市民のためになにをするの?そこが一番肝心でしょう。


 時ならぬ、春の嵐のような雨の中、林みすずは元気いっぱい街中に政策を訴え続けます。
 
 ほんとうの春はもうすぐ。応援よろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿