2015年4月12日日曜日

ようやく春らしい気温に・・・本日、名古屋市議選投票日+なんでも相談会(昼から)

 みなさん、ちゃんと投票お願いしますね。

本日2015年4月12日(日)昼から「なんでも相談会」やります。くらしの困り事、子育て、介護、市政に要望・・・なんでもお気軽にご相談ください。

PM1:00-三ケ峯第二公園  PM3:00-西原山公園にて

 きのうは一日中、長久手市内5−6ヶ所回って日本共産党の政策を訴えてきました。途中、がんばって!との声援や、こどもから「おばちゃん〜」と手を振って、応援してくださるのも嬉しいですね。

   途中、現職の保守派の方に出会って、ご挨拶しましたよ。みなさん頑張っていらっしゃる〜負けていられません。


 長久手市は全国789市中、なんと財政力は24位!
 
 なのに教育に掛ける財政は597位!(総務省2012年資料による)

 保育所は民営化で4園開設、学校図書もまだまだ足りない〜今は社会人になった息子は、公立保育所でいっぱい本を読んだものです。

 限られた財政は未来を担うこども達へ。夫が作った「おにぎらず」食べながら訴えております。


0 件のコメント:

コメントを投稿