2015年4月11日土曜日

多くの人々の善意と熱意に支えられ

 ようやく良い天気、春らしいキモチ良い気候になりましたね。もう明日は名古屋市議選投票日、応援した日本共産党さいとう愛子さん(名東区)ぜひ当選してほしい。三十余年、7回もいろいろ選挙に出られて今度こそ!市民の願いが通じますように。


 こちら長久手市も自宅に、市議選各候補のチラシが入るようになってきました。美しい写真、高級そうなつやつやとした紙質、キレイな印刷〜きっと高いでしょうねぇ、お金かかってますねぇ。こちら手作り風、内容(なかみ)で勝負!(のつもり)写真(写り)がよろしくない、実物のほうが若い、そんな嬉しい言葉もいただきました。
写真より実物!

 そんな内容(なかみ)で勝負!の政策チラシできました。候補者(=私)自らたたんで、地域ごとに仕分けしているんですよ。日本共産党は企業献金もないし、政党助成金も受けとっていないし、庶民の浄財がたより、自分でできることは自分でするんです。

 「チラシ配布、手伝うよ」6人も助っ人登場、「選挙カンパの振込票20枚ちょうだい」そんな申し出も〜嬉しい!ヴェテランの選挙経験者も「こんどの選挙は、今まで以上に盛り上がっている」〜手応えを感じているよう。

 

 もう桜は終わりつつあるけど、ゴールデンウィーク前には「サクラサク」、市民の願いが実るよう街の政策を訴えていきましょう。


●2015年4月19日(日)午前11時より日本共産党 原田ひでとし・林みすず「合同出発式」やります。応援してくださいね。 




0 件のコメント:

コメントを投稿