2015年4月13日月曜日

日本共産党いっせい地方選前半で躍進。

 愛知県議選は0→2議席、名古屋市議選は5→12議席へ、市民の期待が形になりました。この勢いを後半戦、長久手市にも続けたいものです。よろしくおねがいします。
 
 肌寒く、曇りがちの春にも一筋の光が射してきたよう。

 名東区のさいとう愛子さんも、もちろん当選しましたよ。応援した甲斐があった!今朝、さっそく「当選御礼」のご挨拶をされるとのこと、藤が丘駅に駆けつけました。

 暮らしの願い、平和への思いを日本共産党へ、さいとう愛子さんへ託した市民もたくさん集まりました。
市民の声は市政に、県政に、そして国会へ、パイプはできつつあります。



 次は長久手市!林みずずをよろしく。あと2週間、みなさん応援お願いしますね。




 昨日日曜、支持者の方から「花見をしましょう」と誘われました。市政への要望も出てましたよ。


市長は「市民参加」というけれど、具体的なアクションがありませんね。もっとお仕事して!

 自分の暮らしで精一杯、なかなか声をもあげられない・・・そんな市民の声に耳を傾けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿