2015年6月21日日曜日

「戦争法案にレッドカード!」 アオキスーパー前で宣伝しました



 2015年5月20日(土)は安倍内閣が今国会で成立を狙う「戦争法案」に反対して、全国各地で宣伝、集会、パレードが行われました。

 「長久手も!」と日本共産党後援会の方々といっしょに



戦争法案にレッドカード!」を 


 全員「手作り赤いベスト」羽織って宣伝させていただきました。


 その出来栄え、ほとんどプロ並み。(後援会のSさん作成に深く感謝)


 ちなみにプラカードももちろん手作り。(後援会Fさん作成)



 残念ながら長久手市議会では「国民的合意のないままに安全保障体制の見直しを行わないよう
求める意見書の提出」は否決されました。

 「ああ、情けない!」〜議会を傍聴されていた方々も宣伝に参加してマイクで訴え、署名も集めてくださいました。

 その数、一時間で40名分。
若者もたくさん署名してくれましたよ。



ビラもたくさん受け取っていただきました。

廃案まで続けましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿