2015年6月20日土曜日

こどもと働くお母さんお父さんの味方、市が洞学童保育所の新しい建物は11月完成です

 梅雨時を迎え、九州南部では大雨の被害が心配なほど。

 ここ長久手は降ったりやんだり、ちょっと湿っぽいくらいの気候です。

ご近所の花(なんの花ですか?)

 学童保育所は長久手市の委託を受け「父母会」が自主的に運営しております。長久手市南部は人口急増地帯、市が洞小学校は約1,000名の生徒が通っております。

 2015年4月市が洞小学校内に市が洞学童保育所はスタートしました。

 11月には新しい建物が完成します。工事進行中、現場も見てきました。

詳しい情報は「市が洞学童保育所」ホームページへ。



 一人息子ももうすっかり大きくなって社会人へ。

 ちょっと昔のことだけど小学生時代には学童保育所にお世話になりました。

 安心して働けましたよ。

 働く若いお母さん、お父さんの力強い味方なんです。

 夫の親しい大学時代の先輩は、父母会でのステキな出会いがご縁、いまでも親しく呑み会を開いているそう。

 2016年度の申し込みは2016年2月7日(日)11時より。

 今からスケジュールちゃんとメモしておきましょう。



長久手市内の学童保育所の場所も載せておきますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿