2015年5月31日日曜日

春は運動会の季節

 市会議員になると小学校の運動会に招待されるんですね。

 息子が小さかった頃運動会も懐かしく、遠い思い出、●十年前のこと、もう社会人ですから。

 5月というのに30度を超える好天続き、こどもたちの元気な姿をしっかり応援させていただきました。2015年5月30日(土)。




 長久手市立市が洞小学校は児童数1,064人!(2015年4月7日現在)いまどきマンモス校です。新興住宅に若い方々がつぎつぎ転居されております。

 生徒も先生も、事務方もたいへんでしょうね。こどもが多い!というのは嬉しい悩み、いっしょに問題を考えていきましょう。



 長久手市立南小学校は673人。両方におじゃましました。



 こどもたちは元気いっぱい、練習の成果を披露しました。


 手作り衣装をまとって「ソーラン節」〜これは(大昔)息子も踊っておりました。「金八先生」ですよね。どこの学校もやっているのかな?

 市が洞小学校にはミスト発生器(暑さ対策)があるんですね。なかなか快適だけど、夏本番での威力や如何?



 可愛い我が子をしっかり応援すべく、昨夜からキャンプ用テントを張って場所取りした父兄もいらっしゃいました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿