2015年5月23日土曜日

長久手市議になって数週間〜あわただしい日々

 日々、あわただしくあちこち出没しております。

 ちょっと油断して、このブログでのご報告が一週間ほど途切れてしまいました。
 子供も社会人、夫と二人の静かな生活+経理のパートから大きく生活は変わってしまいました。もともと小柄なのに3Kg痩せて、会う人会う人「大丈夫?」と心配して下さいます。

 元気です!毎日、自転車で走り回っております。日々お勉強中。


 ちゃんと息抜きもして、先日も以前から気になっていたご近所、ちょっと歴史を感じさせる居酒屋に夫と一緒に初訪問。

 「四創味食」〜長崎の離島から出てきてもう二十数年だそう。毅然として元気な老夫婦の腕はたしか、おいしいお料理でした。おとなしく味わっていたら、ごいっしょに当選された議員さんが来店、身分が明らかになってしまいました。

 老若男女、流行ってましたよ。地域に愛されるお店でした。(ネットに出てきませんね。グリーンロード沿いファミリーマートのお隣辺り)


 2015年5月15日春の全国交通安全運動「一斉街頭大規模活動日」



 愛知県は不名誉な死亡事故全国第1位!なんとかしなくては。長久手市はこどもが多いところ、市会議員もぜひとの要請に朝、通学時間にあわせ井堀交差点に立ちましたよ。


 「ケイタイにぎらずハンドルにぎれ」(市が洞小学校生徒のコピー)のプラカードを持って、ご父兄の方とご一緒に歩行者の安全を見守りました。

 長久手市内では毎年500人以上が交通事故に遭っています。


 日頃自転車で動きまわっていても、坂道でヒヤッとしたことが何度もありました。

 お互い、気をつけましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿