2015年8月13日木曜日

N-バス路線見直し(案)の説明を(ようやく)受けました

 2015年8月10日 N-バス路線見直し(案)の説明を受けました。


 既に会派を組んでいる議員には説明があったとのこと。(ほかの議員のブログで知りました)

 この件、先日も書きましたよね。事務局も大変でしょうけど、市民から選ばれた議員に説明がないななんて!ヘンですよね。


 副市長に申し入れたら、「近隣市町村では当たり前のこと。説明を受けたかったら会派を組めば」との回答でした。

 他に無会派議員は3期~5期のベテランばかり。ある議員は他の会派に入れてもらって説明を受けたそうです。

 N-バス路線見直しは、市民にとって大切な懸案です。
さっそく、担当部署(安全安心課)に連絡し説明をしていただきましたよ。


 以下、2015年9月より6つの路線見直しが行われます。東部線にワンボックスカー(9人乗り)が導入され試行されます。

もっと使いやすい、市民に親しまれるN-バスを目指して、みなさんのご意見を聞かせてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿